2019年12月の振り返り

 

2019年12月の振り返り

 

 

日の出とともに登校していく季節。

 

いってらっしゃい♪

気を付けてね。

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

みんなで鳥神岡に登りました。

(写真は秋かな。彼岸花のころ)

 

山頂からのいい眺め✨

を見ながらのおにぎりは

美味しかったね~♪

 

登山道を駆け下ります。

お兄ちゃんもちびちゃんも

頑張って登って降りてこれました。

 

そして、お兄ちゃんは8歳に☆

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

小学校の持久走大会

お母ちゃんがカメラを構えているところだけ

スピードアップ✨

昨年より

随分早くなっていました。

 

県下一周駅伝の選手が

並走してくれます。

校区に住んでる選手?

校区出身の選手?

2月開催の県下一周駅伝で

伊佐市を走る日は

児童みんなで応援に行きます。

 

 

駅伝の後は毎年恒例の

交通安全餅つき大会✨

まずは大人がある程度餅にします。

 

お巡りさんも参加。

お巡りさんは白バイで登場。

交通安全の話をしていましたよ。

子供達はちゃんと聞いていたかな?

子供達も順番に餅つき

 

つきたてのお餅を丸めて

信号色のお餅の出来上がり。

美味しく頂きました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

コンテナヴィレッジ268に

全国を回っている

2人組のカレー屋さんが来たので

食べに行ったら 生演奏も聞けて

パプリカ歌ってくれました♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

おそば打つからどうぞ~

と声をかけてもらったので

初めてのそば打ち体験。

お蕎麦は実家で育てたものなんだそう。

伊佐お蕎麦も美味しいのです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

みそ玉つくり✨

なかなか我が子と一緒に作れなかったけれど年末やっとできた✨

きれいなまんまるではないけれど

楽しく美味しくできました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

アっという間の2019年

お陰様で

楽しく面白く

過ごすことができました。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る