小満

5月21日から小満。

エネルギーが天地に満ちはじめ、万物がめざましく成長するころ。

夏草が少しずつ大きくなっています。

 

つゆくさ。

きれいな青色。

柔らかい葉はそのまま炒めたり味噌汁に入れたり。天ぷらもめちゃ美味しい(o^^o)

大地の水分を調整してくれる草。

食べると体の中の水分も調整してくれるかな。 梅雨時期食べるのおすすめです。

 

ヒメジョオン。

ハルジョオンに似てる👀

 

ラッキー里芋✨

今年も出てきました♪

美味しくなあれ♡

 

ヘビイチゴ

ヘビイチゴをアルコールにつけるだけでできる虫さされに1番効くやつ。作ろうかなぁ。数が少ないからまた来年にしようかなぁなんて悩んでるうちに終わるのよね、、

 

お庭、整えないとなぁ

 

夕陽が温かくて心地よかったので写真を撮ってみたら

まんまるの光も撮れました。

 

 

お庭ワークショップ、

落ち着いたら開催したいと思っています。

落ち着いたら開催できるようにお庭、整えておかなきゃなー💦 毎年草の勢いに負けてしまいます、、今年こそ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る