2019秋の振り返り②

大分時間が経ってしまいましたが、、、

 

 

2019秋の振り返り②を。

 

11月初旬に毎年開催の

 

学校文化祭&校区文化祭

&PTAバザー&校区駅伝

ちょっともう大変なのですが

盛り沢山で楽しい一日です。

前日からの準備、当日朝からの準備、

駅伝、バザー、子供たちの発表、

バザーの片付け、

写真を撮る余裕はほとんどないのですが

そんななか撮ったのが

こちら。

 

6年生の発表。

毎年政治ネタを扱っているのかな。

大切なことだなと思います。

2019年は

市長が勇退される事を表明しました。

それをうけてのテーマは

「市長、辞めるってよ。」

だったかな。もううろ覚え、、、

 

笑いあり、

考えさせられることあり

の発表でした。。

6年生になると

こんなことまでできちゃうんだね~。

 

我が子の成長も同級生の成長も

近所のお兄ちゃんお姉ちゃん

新一年生

それぞれ頑張っていて

頑張っている姿を見ると涙が、、、

すてきな学習発表会でした。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

伊佐市から車で30~40分で行ける人吉駅で

 

SLを見たり、、

秋は空がきれい♪

 

ミニトレインに乗ったり

 

楽しそう♪

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

校区体験活動で

ペットボトルロケット

を作って

 

飛ばしたりしました。

写真だと

わかりづらいですが

めっちゃ飛びます。

 

食生活改善推進委員さん達が来てくれて

歯の話をしてくれた後

 

 

おいしいご飯♪

よく噛むメニュー。

お母さんもどうぞ~

言われたので

遠慮なく頂きました。

美味しかった。

ごちそうさまでした。

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

ご近所のお友達と

飲みたいね~飲みたいね~

と言っていてなかなかできなかった飲み会

やっと実現しました。

 

 

伊佐市の融合さん。

美味しい。

盛り付けもおしゃれで美しい♡

 

おいしかった~

楽しかった~

また飲みましょう。

子供を預かってくれて

ありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・・

そんなこんなな

2019秋でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る