大寒

1月20日から

大寒。 寒い寒い季節。冬もここまで。

土用。胃腸を整えて次の季節の準備を。

 

2月4日からは立春。いよいよ春です。

 

金柑、お酢で炊くやり方を教えてもらいました。

 

金柑1キロにつき

お酢コップ(焼酎コップ)8分

お砂糖450g〜1kg

おおお、

美味しい。幸せ。

沢山食べるとお砂糖が気になるので

お砂糖なし、角切りりんご入りで作ってみました。

えー♪

美味しい🤤 沢山食べても罪悪感なし✨

風邪予防にも絶対いいと思う。

寒いと何か甘くて暖かいものが飲みたくなるのでこれに番茶を注いで飲んだり食べたり。

子どもたちはりんごのとこだけ食べてます。

お酢を半分ウォッカに変えても美味しかったー。

 

また大雪。

大寒波も。

寒いけどお天気よく雪も溶けて

油断して水道管が凍ってしまいました😭

水はでるようになってもお湯がでない。。

あたりまえのありがたさを実感した日々でした。

 

…………………………….

節分。鬼を払って春が来る。

恵方巻きを食べ豆をまいて

またいい感じで生きていきましょうね〜

 

…………………………….

 

春は気のめぐりが大変よくなる季節。いいようで持病のある方には辛い症状が出やすい時期でもあります。

春先だるいのよねーとか春が苦手な方はぜひ今の時期にカラダのメンテナンスをー。

 

カラダはよくなりたがっています。ユッカはそのお手伝いをしています。

 

 

営業時間9時半〜16時半

営業日月曜日〜土曜日(祝日除く)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る