冬至

12月22日から

冬至。陰のこゆい日。

このころを境にお日様の出ている時間が長くなります。

私、冬至の時期が1番好きです。

年末年始もあるし。

 

※※※※※※※※

 

雪が降りました。

キリッと寒そうな空

朝日待ち、寒かった💦

 

 

 

道路も凍っていました。

私の運転技術では危ないと思いこの日はお仕事お休みにしました。

決めるの、迷います😭  思ったより降らなかったし、行こうと思えば行ける?いや、危ない?と迷い本当に申し訳ないけれどお休みにさせていただきました。よかよ〜と言ってくださりほっとしました。。

 

 ※※※※※※※※

 

大掃除

まだ終わってない💦(今は1月15日)

ちょっとずつ片付けています。節分までには終わらせます。

 

うさぎを出して

 

歓送迎会みたいな☺️

虎、しまわなきゃなー。

 

 

※※※※※※※※

 

2023年! 卯年🐰

年があけました。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

お節とお雑煮とお屠蘇と。

 

お天気よくて気持ちの良いお正月でした。

 

天神さまへお参り。

半袖短パンて💦

元旦のみおみくじが出ています。

みんな大吉✨

私は 気を引き締めて今から来年の事も考えて準備しなさい。と書かれていました。

まだ1月1日なのにもう来年を考えるのかー。。。 この言葉が書かれたおみくじ、数年前の元旦にも引いてます。。。

 

敷地内の氏神さまにも

ご挨拶。

 

今年は

小さなワクワク、楽しい、嬉しい、幸せ

を、しっかりとキャッチして噛み締めながら進んでいきたいと思っています。

 

学ぶことも実践もできる

頑張ることができることに感謝。

 

 

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る