芒種

6月5日〜

芒種。田植えと梅雨がはじまる頃

菱刈でマコモを作っている方がいるので

一緒に苗植えをさせてもらいました。

稲科のマコモ。マコモにつくきのこ?マコモ茸を美味しく頂きます。

マコモの葉はお茶にする予定。

成長が楽しみ♪

一本も植えることなく遊んでいたちびちゃん。。 楽しければまぁいいか。

 

いよいよ伊佐市ふれあい講座が始まりました。

野草とあそぼう

楽しく草を頂くことで薬になります✨みなさま楽しく美味しくいきましょう♪

 

 

伊佐市淵辺にあるもうすぐオープン予定の

その火暮らしさんの外をお借りして開催しました。中も少し見させてもらいましたがめちゃいい感じになってます。オープン楽しみにしています。

このタープ

ワタクシ1人で設置しました!すごい👏成長してます。

 

柿の葉茶を作って野草の天ぷらを食べました。

美味しかった(^^)

ごちそうさまでした。

また来月よろしくお願い致します。

 

週一で朝ランニングを始めてみました。

思っていた以上にいい運動。スッキリ✨ 心地よい疲労感。筋肉痛もしっかりきました。田んぼみちを走るの、気持ち良い(^^)

 

癒される。。

 

明日からいよいよ夏至。

 

陽の気の強い時

ですが雨も多く陰陽のバランスが大幅に乱れる時。カラダを整えて 乗り切りましょう。

 

6月30日は夏越の祓

大きな茅の輪をくぐるやつ、やってみたいなぁと思っていたら

塩を入れたお風呂に入る

18時間空腹にする

とかでも、よいのかもね〜とのこと。

じゃあ大掃除でもよいかな。

無事に夏を越すためにいろいろやってみよう(^^)

 

 

調子が悪いなぁと思ったらぜひボディケアを。ゆっかはカラダがげんきになるお手伝いをします。

 

料金表

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る