白露

9月8日から白露。

草や木に白い露かがつくころ。

 

8月の終わりにコロナに感染しました。

覚えているうちに記録を。

 

 

ちびちゃん発症。

朝は元気。保育園で微熱のためお迎え要請ありお昼にお迎え。微熱はあるが元気。

帰宅後昼寝。

起きたら熱が上がり体の節々が痛いよう。調子悪そう。

病院に連絡して

病院の駐車場でPCR検査。痛くて泣く。

帰宅後も寝た上がり38度後半。

赤ちゃん時代を除いてははじめての高熱のため 熱による節々の痛みや皮膚のゾワゾワ感が意味不明で辛い模様。

咳も喉の痛みもないが米飴、蓮根ココアを飲ませる(喘息もちなのでいろいろ不安)

ヨモギを乾燥させたものでカラダをさすったりヨモギを布袋に入れて枕にしたり。

ヨモギエキスを家族全員飲む。

ちびちゃん、奥の部屋に隔離。

3日目

私、介護疲れでてます。。

ちびちゃん大分回復して奥の部屋での隔離が大変難しい😭熱もなし。

ヨモギエキスは日に何度か飲む。

梅醤番茶も活用。

 

4日目

元気すぎて隔離、無理。

おうちプールを出してお兄ちゃんと一緒にプールで遊ぶ。ちびちゃん、鼻水出てる。

ヨモギエキス、作る気力なく飲まず。

もう平気かなーと思いつい

食べかけのアイスを食べる。

夕方から私、カラダがゾワゾワ。。嫌な感じ。熱はない。喉の痛みなどもなし。

お兄ちゃんも様子がおかしい。

飼っていたメダカ、全滅。

 

5日目

保健所に相談の後

病院へ。

駐車場でPCR検査。陽性。

自宅待機期間のびる。。。

 

6日目

私、お兄ちゃん、頭痛。微熱。節々の痛み。

痛くて眠れないくらいの痛み。ひとつあるハンモックをみんなで取り合い。ちびちゃんは元気なんだから遠慮してほしかった。。

お兄ちゃん、吐き気、腹痛。嘔吐した後大分楽になる。

7〜8日目

頭痛は一眠りしても治らずこれがコロナかーと妙に納得。痛い場所がどんどん変わっていく。頭痛はヨモギ枕で癒された。

ちびちゃん、すっかり元気。

お兄ちゃん、私、解熱。

食欲なし。

アイスは食べられる。

なんとか頑張ってご飯作っても食べれないし子たちもあんまり食べてくれなくて辛い。

 

9〜11日目

お兄ちゃん、私

だるーい。一日中ゴロゴロゴロゴロ。

食欲は出てきた。

私、嗅覚がないことに気付く。

ちびちゃんめちゃ元気。

 

12〜14日目

私、なんとなく治った感じ。

だるさもなくそろそろ社会復帰できそう

お兄ちゃん、

夏休みの宿題を終わらせる。。

 

約2週間、お休みしました。

とりあえず記録。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る