春の土用

治療室、お引越ししました。

電気のない古民家のひと部屋を使っています。手元が暗いので対策を考えています。

5月5日まで

春の土用。

胃腸を整えて次の季節の準備をー。

5月6日から立夏。

夏👀

 

 

土用は季節の境目。

改めて土用を数えたら72日?くらい

春夏秋冬土用、ちゃんと5等分されてるんだなぁ。

4月9日にヨモギと遊ぼうのワークショップを開催しました。

 

木戸口に看板的なものを。

 

ヨモギを土器で煮出して飲んだり

….いち香り♪

 

 

よもぎの話をして

よもぎやお庭の草花をつんで

 

 

トンカチでとんとん♪

とんとん染め。

とんとん染めってこういうことかー👀

 

 

皆さま、すてきな作品を作っていました。

色が変化することも楽しんでください☺️

 

草花遊び、楽しい☺️

楽しんでもらえて嬉しい。

この日もよい時間を過ごせました。

ご参加頂きありがとうございました。

 

 

 

よもぎと遊ぼう2回目は、

お灸です。

よもぎのことを知るとお灸、だからよいのかーって思う。

初めてのお灸ワークショップ。

やりたかったこと☺️またひとつ。

これからいろいろ練りますー♪

 

出店のおしらです。

 

5月3日、

十曽少年旅行村で開催のマルシェ、

おそとdeいさあつめ

に出店しますー。

 

いい感じの場所にテントを張ってお待ちしております。

 

 

お灸&ヘッドマッサージ

10〜12分  1000円

 

気持ちの良い季節におそとで受ける

お灸からのヘッドマッサージ、

めちゃくちゃ整います。癒されます。

 

 

ぜひー。

マルシェは16時まで。

私は

イノシシと月を観劇したいので14時半くらいでcloseします。。

美味しいも楽しいも沢山✨

子ども服交換会もあるので子ども服持っていきます。

楽しみだなぁ。

晴れますように。

 

 

やりたいことが盛りだくさん。

部屋も庭も家も整えていきます!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る